地上1メートルより

車いすサラリーマンの独り言

大好きな街

土曜日だからなのか春休みだからなのか分からなかったけど 名駅近くの店はどこも行列ばっかり…。

 

折角の連休なので妻を連れて 名古屋ひつまぶし日帰りツアーに出かけた。南大阪から車で2時間ちょっと。akippaで取った駐車場はミッドランドスクエアというランドマークビル。車幅に余裕があるスペースで車椅子も乗り換えやすい。

 

名鉄百貨店と駅近辺をウロウロして結局エスカ地下街に逃げ込む。名古屋の地下街も広いなあ。

 

風来坊で手羽先を買い ダフネ珈琲でお茶を飲み 稲生というひつまぶしの店に入った。有名店より値段も手頃だったけどタレも甘めで美味い!

 

人混みで疲れたけど 地下街のスクラッチカードで1000円当たって癒やされた😅

 

写真は駅構内のグルメ横丁〜。階段でしか行けない店もある…。