地上1メートルより

車いすサラリーマンの独り言

一人テニトレ

会社の夏休み取得期間がコロナ以降通年になった。急な休みが必要になったら困るので 通院日などを半休で繋いでたら年度末になってしまった💦

ブログ休みがちだったけど 今日から休みで少し時間ができるので色々書いていきます…。

 

さて テニスサークルは今月末から本格的に参加させて貰うつもりだけど 余りに初心者過ぎるのでそれまでに自主練しようと紐付きボールを買った。青い容器が土台でこれにボールを結んで打つ練習…。どこでやろうかな?

毎日国枝選手の動画を観て(イメージトレーニング?) 通勤中握力を鍛え 家の中でラケット持って車椅子を漕いでいる😅必要ならグリップを削ろうかなと思ってるし グローブを使うほうが握りやすいかな?…とも。ウェットタイプのテープを巻き直そうか?とか…色々考えだしたら止まらなくなってきた。

 

早く上達したいけどコツコツかな…。

たぶん今年はパラリンピック釘付けになりそう。