地上1メートルより

車いすサラリーマンの独り言

車椅子ポンチョ安くなってる…(まだ高いけど)

ここのところ雨で大変でした。バイクでも自転車でも合羽使う人は 一日2回着ようとしたら一度は干さないと服や手足が濡れますよね〜

僕の場合 車を止めて会社まで片道200メートルほどあるのでしっかり降ってると必需品です。

持ってるのはかなりしっかりしたビニールで5000円以上したんですが ふと調べてみると安くなってる!

だいぶ柔らかい素材にも見えます。…これは畳む時必要なポイント。袖のあるものと違って畳むとかさばるんです。

まぁ買うのは今のがもう少し劣化してからになりそうですが…。

 

一つ気づいたのは透明じゃないこと。

ハンドリムを握ってると手が濡れてくるので 膝上にタオルを置いてます。それが見えるほうがいいなあ〜。見えないと落としそうで…。