地上1メートルより

車いすサラリーマンの独り言

費用対効果?

一人ではあまり寺社仏閣に出かけないけど(結構バリアが多い)、先日妻が行きたいと言うので薬師寺に行ってきた。目的は『美の巨人たち』というテレビでやってたインドの絵?…かなんか展示物。

 

ところが公開は3/1からということで拝観料を払って入るか考えた。

一人800円。障害者割引で入れるんだが、お参りだけなら手前の小さな神社でも出来る。…好きな方からしたらバチ当たりに思われるだろうけど、今回はパスをして、土産物屋で奈良漬けを買い、近くのオープン記念のうなぎ屋で食事をして帰ってきた。

 

昔なら入ってたな…と思う。

なにが変わったんだろう?

 

写真は薬師寺のたしか南門。無茶苦茶広い😱